タグ:

Sponsored Link

ジブリ飯を盛り付けたい!魔女の宅急便 ジジのミルク皿《おソノさんの食器シリーズ》

【魔女の宅急便グッズ】劇中に登場する食器をイメージした、可愛すぎキッチンシリーズ♪

スタジオジブリ・魔女の宅急便グッズから、魔女の宅急便 ジジのミルク皿《おソノさんの食器シリーズ》の通販です。

劇中に登場するグーチョキパン店のおかみさん、おソノさんの愛用する食器をイメージしたNEWキッチンシリーズ!
ジジのワンポイントが入った、とっても可愛いミルク皿が登場です♪

初めて出会ったキキに、コーヒーを出してくれたおソノさん。
ジジには「キミはこれ」と、お皿に入ったミルクを出してくれました。

© 1989 角野栄子・Studio Ghibli・N



こちらは、その場面で使われていたものをイメージしたミルク皿です。
シンプルで、どこかレトロな雰囲気がとっても可愛いデザインです。
使いやすい18cmサイズ。お皿の裏にも、可愛いジジがいますよ!

同シリーズには、ほかにもとってもオシャレなキッチンアイテムが各種揃っています。
セット使いやギフトにもおすすめです♪

© 1989 角野栄子・Studio Ghibli・N



誰にでも分け隔てなく気さくで明るいおソノさん。とっても素敵な人ですよね!
「魔女の宅急便」では、ほかにも画学生のウルスラやキキの母コキリ、そしてニシンのパイの老婦人と、異なる世代の女性が登場しますが、それぞれ将来のキキの姿を暗示するように描かれています。
たくさんの経験をして、キキはきっと素敵な女性に成長していくのですね♪

★その他の【おソノさんの食器シリーズ】はこちらから!
★その他の【ジブリのキッチングッズ】はこちらから!

楽天でこのジブリグッズを見てみる

ジャンル:キッチングッズ お皿 オソノさん 食器 ギフト プレゼント プレート
作品:魔女の宅急便
サイズ:約180×30×180mm
素材:陶磁器
通販店:Cafe de Donguri

他のジブリグッズ