00114110 (1)

タグ:

Sponsored Link

【原作】思い出のマーニー(上・下)岩波少年文庫

【思い出のマーニー関連書籍】ジブリ最新作の原作となった英国ファンタジー♪

スタジオジブリ「思い出のマーニー」関連書籍から、思い出のマーニー(上・下)岩波少年文庫の通販です。
2010年『借りぐらしのアリエッティ』を初監督した米林宏昌監督の第2作目「思い出のマーニー」の原作となったイギリスのファンタジー小説。
上・下巻からなる、小学5,6年生以上向けの児童文学で、宮崎駿監督も著書「本へのとびら-岩波少年文庫を語る」の中で推薦している一冊です。
著者はロビンソン・ジョーン(1910-1988)、訳者は松野正子。

【思い出のマーニー(上巻)内容情報】
養い親のもとを離れ、転地のため海辺の村の老夫婦にあずけられた少女アンナ。孤独なアンナは、同い年の不思議な少女マーニーと友だちになり、毎日二人で遊びます。ところが、村人はだれもマーニーのことを知らないのでした。
【思い出のマーニー(下巻)内容情報】
ある日、マーニーは、無人のさびしい風車小屋でアンナを置き去りにし、姿を消しました。彼女をさがすうちにアンナは、マーニーの思いがけない秘密を知りました…。ドラマチックな体験をした思春期の少女の物語。「BOOK」データベースより

ジャンル:
作品: 思い出のマーニー
サイズ: 全集・双書
238p(上巻)/225p(下巻)
発売日(新版): 2003年07月
通販店: 楽天ブックス



その他の「思い出のマーニー」関連書籍はこちらから

他のジブリグッズ